こんにちは。今回は弊社の働き方のご紹介です。
弊社では、航空業界や旅行業界に比べるとコロナの影響は少なく、いち早くテレワークに切替えたことで、着実に業績を伸ばしていっており、コロナ禍の社会に順応できているといえます。
かねてからセキュリティーについては非常に気を遣う業界ですので、プロジェクトに応じてテレワークに対して様々な考え方がありますし、週2~3出社する場合があります。
要所要所は必要に応じて出社していることが多く、年4回の全体会議や、歓送迎会など対面を活かしてコミュニケーションを取ることを大事にしています。
今回は、弊社のテレワーク導入例をご紹介します。
金融業界の業務システムの開発を担当している入社2年目のIさん。
自宅でのテレワークがメインで、その他は客先に出社しています。
客先へは基本スーツで出社との事、自宅で仕事するようにハイデスクを購入したそうです。
かっこいいですね。
自宅では、デスクトップ型のモニターを複数おいて、作業効率を上げています。
細やかな作業は広い画面で見るほうが、捗りそうですね。
自分なりのテレワークスタイルが確立されていますね。
0コメント