先日、社内旅行で北海道に行ってきました。
TSOneでは創業当初から平泉や韓国、奄美大島などの様々な観光地に
社員旅行で行ってきました。
今回はコロナ禍で開催できなかった分の5年ぶりの社員旅行ということで、
多くの社員が心待ちにしていました!
この記事では、今回の旅程をベースに今回の社内旅行の概要について振り返ります。
まずは昨年新設されたTSOne札幌オフィス見学ツアーに行きました。
清潔感のある綺麗なオフィスでした!
ホテルに着いたあとは自由行動の時間が与えられたので、
札幌の街を散策しました。
夜には北海道ビール園でジンギスカンを食べました。
普段中々話す機会がない人とも話せる絶好のチャンスでした。
二日目は三つの旅程に分かれて別行動しました。
①小樽周辺の観光
②大倉山展望台、札幌オリンピックミュージアム
③北海道開拓の村・ノーザンホースパーク
この記事の中の人は③を選択しました。
北海道開拓の村は明治~昭和初期の北海道の建物を北海道各地から集めた場所です。
実際に馬車が走っているのを目にすることができる貴重な場なので、
機会があったらもっとしっかりと回りたいと思える、
想像していたよりもかなり印象に残る空間でした。
ノーザンホースパークは競走馬の育成が行われたり、引退馬が余生を過ごす場所です。
サラブレッドからポニーまで様々な品種の馬をみることができる貴重な場でした。
最後に新千歳空港でお土産を買ったのち、それぞれ家路につきました。
中の人にとっては北海道への訪問自体が初めてでしたので、
色々なところから学びの場を得られました。
今回回り切れなかったところなども含めて、
また今度じっくりと観光したいなと思うに至りました。
0コメント